bs.fukufuki

bookshelf of fukufuki 留学、英語、物語、よしなしごと

留学準備の進捗報告です

お題「最近知った言葉」

GPAだよGPA!!!!!(半ギレ)

というわけで留学準備の進捗報告です。

  • WESに問い合わせました
  • 併願先を探しています
  • 奨学金の〆切が今週です
  • 『コミュ障のための面接戦略』買いました

WESに問い合わせました

というのもですね、
大学に発送する出願書類には「プログラム名」「受験者名」が必要なのですが
どちらも忘れて申し込みしてしまったという

大惨事状況なので。
Contact Us - World Education Services
ここからWESへ問い合わせできます。

  • WES Reference Number*1がないと問い合わせできない
  • オンラインフォームがアメリカ現地時間9時〜16時しか空いていない

点に注意しましょう。

併願先を探しています

万全の準備をしているつもりですが、受験は水もの。さすがに心配になってきたので、併願先を探しています。
しかし、イギリスは多くが先着順申し込み制度を採用しているので今から応募して合格するとは考えにくい。
カナダやアメリカの大学院も大半は応募〆切を過ぎているだろう。
そもそも(1〜2年ではなく)6ヶ月の留学という点を相談して許可をもらわないと……
と考えると、不安です。
懸案事項が多い。
時間が足りないという不安はありますが、それも含め、先生にご相談です。

奨学金の〆切が今週です

なので、原稿の〆切に追われています。
研究計画を書いているのですが、
他分野の人が理解できるよう書くのは難しい……。

がんばります。

社会調査の考え方 上

社会調査の考え方 上

合格ナビ!研究計画書の書き方

合格ナビ!研究計画書の書き方

  • 作者: 千島昭宏,野林靖夫,進研アカデミーグラデュエート大学部
  • 出版社/メーカー: 東京図書
  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

臨床心理学をまなぶ6 質的研究法

臨床心理学をまなぶ6 質的研究法

『コミュ障のための面接戦略』買いました

コミュ障のための面接戦略 (星海社新書)

コミュ障のための面接戦略 (星海社新書)

面接の裏話の袋とじ付きです。
めちゃくちゃ笑った。
星海社新書、攻めすぎ。
私は奨学金選考や、入試の面接の参考にします。
面接対策本ですが、「シグナリングで自分の価値を上げる方法」が紹介されているので、
役立つ層は広いと思います。

本日は以上です。(執筆時間20分)

*1:WESの申し込みが完了した際に発行される個人番号