bs.fukufuki

bookshelf of fukufuki 留学、英語、物語、よしなしごと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(備忘録)日本語/英語の文字起こしツールまとめ

今取っている授業にオーラル・ヒストリー・インタビューをするコースがあるので 自動文字起こしツールを調べてみました。備えあれば憂いなし。 上記の事情で、以下の手法のどれも私は使ったことはありませんがあしからず。 Chrome+Googleドキュメント https…

ニューヨークで大学院に入ってみて思う英語のこと&現在やっている英語学習

bsfukufuki.hatenablog.com bsfukufuki.hatenablog.com ふくふき改めセゾンです。 ニューヨークに来て今日で17日目になりました。 いやー日本にいたときのこと思い出せねーわーちっすちっすー とは一切ならず、毎日、大好物の納豆のことを考えながら枕を涙で…

現在の作業環境@NY(安ガジェット編)

こんにちは、ふくふき改セゾンです。 bsfukufuki.hatenablog.com これのアップグレード版ということで、 現在の作業環境inNYを書いてみます。イェイ。 持ってきたガジェットが iPad Air(最新) MacBook Air 13インチ(2015) iPhone8 以外、安価なやつのた…

セゾン(ふくふき)はなぜ留学したのか? 今後は? 調べてみました!(※自己紹介記事です)

こんにちは。 ふくふき改めセゾンです。 これからもゆるく真面目なブログ・ツイートを心がけてまいりますので 「ふくふき(※現在鍵垢です)」からのフォロワー様も「セゾン」のフォロワーさんも そしてもちろんブログで初めて来てくださった方も なにとぞ宜…

NYから日本の専門書は買えるか!?チャレンジしてみた(実録・注文編)

こんにちは、ふくふき改めセゾンの角煮です。 別アカウントにしてみたのは、こう、真面目な意識高いつぶやきに需要がどれくらいあるかわからなかったのと、一回やってみたかったので……。 ネーミングの理由はもしわかった方がいればご想像の通りです。 これか…